SSブログ

CHEZ DONQのモンブラン [グルメ]

阪急神戸線 岡本駅周辺の散策に行って来ました。
途中、長男が急に「お腹が空いた!」と言うので、CHEZ DONQ(シェ ドンク)に入りました。



DONQのパンを食べる機会は多いのですが、喫茶として利用するのは初めてです。
長男にはサンドウィッチ(たまごサンド)、ワタシは『たっぷりマロンと焼きたてクレープのモンブラン仕立て』というスウィーツを注文しました。

とりあえず、サンドウィッチは優しい味で美味しかったです!
それよりもワタシが注文したモノが絶品(?)でした♪

ワタシは基本的に甘いモノが苦手…というか、有っても無くても良い人です。
そんなワタシですが、コレは本当に美味しかったです♪

栗とクレープにサンドされている生クリームの中には、マロンを練り込んだアイスが隠れていて、
それらと一緒にクレープを食べると口の中でクレープの熱さをアイスが良い具合に冷ましてくれます。
名前の通り「焼きたてクレープ」なので、クレープがパリパリとしていて、味も食感も楽しめました。
時間が経つとクレープのパリパリ感が無くなってしまうので、急いで食べる事をオススメします!

テイク アウト用(?)に販売されているモンブランとは全然違います!
喫茶サービスのあるDONQにて、是非ご賞味下さい!

↓↓DONQのホームページはコチラ
http://www.donq.co.jp/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。