SSブログ

PELLE BORSAの鞄 [欲しいモノ]

今、一番欲しいモノです!
PELLE BORSA(ペレボルサ)というブランドの鞄です!


↑Galleria(ガレリア)というコレクションのショルダーバッグ。

堺市に在る、奥様の実家に帰省した際にパンジョというショッピングモールで見付けました。
店内を見た限りではレディースを中心に革を用いた鞄や雑貨扱っている様でしたが、この鞄からは「男性でも使えますよぉ~!」というオーラを感じました。


↑コチラは同コレクションの型違い。

パイソンの艶やかさと金具のゴツゴツ感がワタシ好み

遠目から見て高いだろうな…と直感しましたが、もしパイソン部分が型押しなら手が届くかも…と淡い期待を胸に店内に入り、店員さんに聞きましたが「型押しでは無く、本物のパイソンを使用しております。」と言われた瞬間、脳裏に諭吉様が10人ほど整列しました。価格を見るとニアピン賞(諭吉様11人)でした。数日前に散在したワタシには買える訳もありません。

金銭的に無理なのは分かってはいたのですが、気に成って仕方なかったので、「イイな…イイな…」と見ていると、店員さんが「このバッグならマザーバッグとしても十分に機能しますよ!」と一言。
∑( ̄□ ̄)エッ...
確かに機能はするでしょうけど、こんな高価な鞄をマザーバッグになんて勿体無くて使えませんよ!?
って感じでしたが、こんな鞄をマザーバッグとして使ってたら粋だろうな…とも思いました。

因みにマザーバッグとは子供のオムツやらエプロンやらお菓子やらを詰め込む鞄です!
お察しの通り、かなり汚れます…。

買い(買え)もしないワタシに長々とお付き合い下さった店員のTさん。
丁寧なご説明、有難う御座いました。

色々とお話を伺いましたが、鞄に夢中だったので殆ど右~左でしたので…
例の如く、家に帰ってからこのブランドに関してネット検索してみました!

本社は大阪市阿倍野区に在るんですね!
創業は60年以上前。創業者がイタリアの革バッグに魅せられて、ヨーロッパを越える「モノ作り」を目指して立ち上げたブランドだとか…(詳しくは公式HPをご覧下さい)

関西の底力を是非とも持ち歩きたいspadaです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hotdog Cafe Brats Ko..テニスはお好き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。