SSブログ

テニスはお好き? [テニス]

1/14から全豪オープンが開幕されていますネ!
昨年の覇者 Roger Federer(ロジェー=フェデラー)が3連覇を達成すのか?楽しみです!

日本ではあまりテレビ中継やニュースでも取り上げられないので、数年前にMaria Sharapova(マリア=シャラポワ)の人気が急上昇して「今後テニス中継増えるかな?」と期待していましたが、結局は彼女だけがメディアに取り上げられて、テニスは放ったらかし状態に成ってしまい残念です…。


↑相変わらずお美しい…

さて、ワタシはテニスが大好きですたぶん生涯の中で一番好きに成った、興味を持ったスポーツです!そんなワタシですが、実際にプレイした経験は殆どありません。

テニスに興味を持ったキッカケは『Power Smash(パワースマッシュ)』というゲームです!
spadaはゲーム大好きです!最近は殆ど遊んでいませんが…。

そして、そのゲームに熱中している時に偶然、ウィンブルドン2001の中継を観ました。
そこに出場していたクロアチアのGoran Ivanisevic(ゴーラン=イバニセビッチ)という選手に釘付けに成りました。



兎に角、サーブが凄いんです!サーブを打てば殆どがサービスエース!!
しかし、ネットプレーはお世辞にも巧いとは言えず、長身を活かして懸命にボールを拾います。
そんなサーブとネットプレーのギャップの激しいプレイスタイルにも惹かれました!
その年、彼はワイルドカード(主催者推薦)ながら優勝しました!本当に感動しました。

また、とてもお茶目で現役最後の試合(ウィンブルドン2004)では本当に楽しんでプレイしている姿が印象的でした。試合終了後、サッカー クロアチア代表のユニフォームに着替えてコートを去って行った姿は今でも心に焼き付いています。そんなこんなでイバニセビッチのお陰で、本格的にテニスが好きに成りました。



今は何も行動を起こしていませんが、長男がもう少し大きく成ったら一緒にテニス スクールに通うつもりです。行く行くは奥様と次男も通わせて、家族全員でテニスする(させる)のが最大の野望です!
ワタシはゴルフに一切惹かれませんので、テニスを生涯スポーツとするつもりです!

イバニセビッチの事を熱く語っているだけ?…と気付いたたspadaでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PELLE BORSAの鞄神戸市バスに一言! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。