SSブログ

夏仕様の時計を探して…③ [時計]

ひたすら夏仕様の時計を探し続けています…。

しかし、あるモノと出会ったコトにより、時計探しの旅は大きく方向を変えます…Σ(゜□゜)!!

AUDEMARS PIGUET(オーデマ ピゲ) ロイヤルオーク・オフショアです!



コレを見た瞬間に惚れてしまいました!(誰だって惚れちゃいますよねぇ~)
スポーティーなのにエレガント!正にワタシが求めている究極の時計です♪
惚れた数日後に『キ・シ・ダ・イ・ズ・ム』で写真が公開されていて「岸田氏も愛用してるのか!」と惚れ度がアップしました!ミーハーですみませんm(u_u)m

ただ、お値段的に購入は雲を掴む様な話です。独身の時なら手を出すコトも出来たでしょうけど、妻子持ち(小遣い制)のワタシにはとても買える代物ではありません。

ロイヤルオーク・オフショア(ピンクゴールド)はさすがに無理なので、予算的に手の届く範囲で一生モノの時計を買おう!…というコトで、新たに条件を考えました!

 ・デザインはシンプル(クロノも特に要らない)
 ・気軽にベルト交換が行える(TPOに合わせてベルト交換したい)
 ・ケース大きめ(40mm以上)
 ・100m防水は欲しい(装着したまま海に入れる)
 ・出来れば何か特徴的なモノが欲しい

以上の条件で、ワタシの理想に一致したのは…

PANERAI(パネライ) ルミノールマリーナです!



イタリア海軍のダイバーズウォッチから始まったというコトで、耐久性・耐水性ともに折り紙つきの様ですし、デザインは全体的にシンプル(文字板に6時・12時部分だけアラビア文字が表記されているのもイイ)、リューズ部分も独特でGOOD!
いつも楽しみに読ませて頂いてる『ちょい不良(ワル)おやじ!艶男レオン』のレオンさんもパネライを愛用されていて、ベルト交換も簡単とブログで紹介されていました!

とりあえず、近日中に実物を見てきます!
実物を見たら確実に欲しく成ると思いますが、まだまだパネライのコトを知りませんし、もう少し他のブランドでも探してみるつもりです。高級ブランド時計を買うつもりは一切無かったので、資金もありませんし、焦らずジックリと探したいと思います。

あまりにも予想外な結末に本人が一番ビックリしているspadaでした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。