SSブログ

zino休刊!? [日記]

『LEON』の元編集長 岸田一郎氏が立ち上げた『zino』が突然の休刊発表!?

ワタシにとっては非常に残念なニュースです!

『zino』が創刊されるまで『LEON』を購読していましたが、創刊後は双方を購読しており、昨年末頃から『LEON』より面白く感じてきていたので、今年から『zino』一冊に絞っていた矢先の出来事でした。


zino (ジーノ) 2008年 05月号 [雑誌]

zino (ジーノ) 2008年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KI&Company
  • 発売日: 2008/03/24
  • メディア: 雑誌


休刊の理由として「男性向けライフスタイル誌市場における環境の厳しさが増している」との事ですが、ワタシを含めお洒落に気を使う男性が増加してきて市場も好調なんだろう…と思っていましたが、そんなに甘く無いんですね…。

『zino』の休刊は本当に残念ではありますが、次に購読する雑誌を再考せねば!!

今のところ、一番の候補は『MEN'S EX』でしょうか?


MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2008年 05月号 [雑誌]

MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2008年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2008/04/05
  • メディア: 雑誌



この雑誌はお洒落初心者にも解り易い解説と実用性の高いファッション、アイテムが紹介されており、まだまだお洒落初心者のspadaにはかなり重宝する有り難い雑誌です!

難点を言えば、ビジネススタイルを中心に構成されているので、普段カジュアルスタイルのワタシからするとあまり活用出来ない記事が多いところでしょうか?


今後も岸田氏が男性ファッション界に旋風を巻き起こす事を期待しているspadaでした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。