SSブログ

シーフードカレー [グルメ]

仕事をしていると何かとストレス溜まる事もありますよネ!?

皆さんのストレス解消&気分転換の方法って何ですか?

spadaの場合はもっぱら料理です!!

手の込んだモノではありませんが、休日は必ず料理作ってます!

IMG_2814.JPG

今回作ったシーフードカレー(甘口)は平日に作りました!

定時に会社を出て、地元のスーパーで材料を調達して、帰宅したのが8時過ぎ。

ず~っと台所に篭って居たワケではなく…。

下拵えを済ませて、晩御飯を食べて、お風呂入って…。

音楽を聴きながら、たまにワインを飲んで休憩して…。

とダラダラと作っていたら結局出来上がったのは夜中の2時頃でした!!

実質料理していたのは二時間ぐらいだと思うんですけどねぇ~Σ( ̄□ ̄;)ドンダケー!?

このダラダラとするのもストレス発散に効果大なんですよぉ~♪


以前のストレス解消法といえば、物欲だったり、お酒に頼ったり…。

あまり良い傾向ではありませんでした。

料理作りに変わってからは以前より効果は高い♪オマケに奥様も大喜び♪


皆さんも是非チャレンジしてみて下さい(^▽^)/


p.s.

具に使用しているイカは水揚げされたままを3杯購入して内蔵の処理から行いましたよぉ~(^▽^)v

折角なので、イカスミをルーに混ぜれば良かったかも!?

…と完成後に後悔しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。