SSブログ

創作料理 ~豚バラのトマト煮込み~ [グルメ]

先日作ったシーフードカレーの材料を買いに行った際、

見切り品で豚バラの塊が安く成っていたので購入していました!!

豚バラの塊を買うと決まって“豚の角煮”を作ってしまいます(^―^;)

今回は何か違うモノを作りたいなぁ…って事で創作料理にチャレンジしてみました!

IMG_2819.JPG

先ずは風味を閉じ込めるために表面が軽くキツネ色に成るまで焼きます!

その後、油っこさを抑える&肉質を柔らかくするためにひたすら煮込みます!!

細々とした調理方は省いて…。

IMG_2820.JPG

最終的にホールトマト缶をチキンブイオンで伸ばしたスープに塊ごと“ドボン”

ある程度汁気が無くなるまで、ひたすら煮込んで完成です!!

お味の方はというと…。

IMG_2828.JPG

お肉はメッチャ柔らかく、トマトの酸味と相まって見た目よりアッサリで上々の出来でした♪

奥様からも星3ツを頂きましたよぉ~☆☆☆


p.s.

ワタシ的にはイタリアンを目指していたんですが…。

奥様からは「凄くアメリカンな感じの料理ね!」と言われてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。