SSブログ

Apricaの子守帯 [育児]

今回、ご紹介するのはAprica(アップリカ)の「Easy-Touch color」という子守帯。
いわゆる「抱っこヒモ」です!


我家の子守帯は、これが二つ目です。
一つ目は長男のために同じApricaのモノを購入したのですが、全然使えませんでした…。

使えなかった理由として、とにかく装着&脱着に時間が掛かり過ぎる!面倒臭い!
それと肩にもの凄く負担が掛かるので、長時間使用するのは辛い…という理由から購入後に少し使っただけで殆ど新品の状態で放置される事に成りました(´Д`)
因みに長男は平均体重以下だったので、それほど重たい赤ちゃんでは無かったです。

今回、この子守帯を購入するに至ったのは、首がすわっていない次男を抱っこしながらだと長男の面倒が見れない、家事が全く手に付かない…という理由から購入を決意しました。
奥様とも「買ってからイマイチ使えなかったね…。」と成るのが嫌だったので、二人で長時間に渡り試着(?)を繰り返し「コレは良い♪コレなら使えそう!」と判断しました。

コレは本当に買って良かったです!
4way抱き(ヨコ・タテ・前向き・おんぶ)が出来るのは当たり前として、装着方法を変えても殆ど手間が掛かりません!それと肩部分のベルトのクッション性も高いので長時間使用しても肩への負担が少ないです!密着性も高いので、子供も安心している様に思います!

この商品は子守帯としては珍しくカラーバリエーションが豊富です。(と言っても4色ですが…)
ブラック×グレー/ベージュ×ブラック/グリーン×グレー/レッド×ブラック

我家が購入したのは写真のベージュ×ブラックです。
本当はグリーン×グレーが欲しかったのですが、お店の方に「発売は後日に成ります…」と言われ、直ぐに必要だった我家としては発売まで待てず、この色を選択しました。

最後に購入時のアドバイスとして、多くの子守帯が背中でベルトをロックする仕様に成っています。
その際、ロックする位置に気を付けて下さい!
大きく分類して、肩甲骨の上部or下部でロックするタイプに分かれますが、体の柔らかい方ならどちらでも問題無いと思いますが、ワタシの様に硬い方はご自分で装着し易い方を選ぶ様にして下さい。

ご使用にあたっては、取り扱い説明書に従い正しく使用して下さいネ!

↓↓他のラインナップ、詳細情報に関してはコチラ
http://www.aprica.jp/hm/html/products/aprituck/_index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!初ブログ!BOTTEGE VENETAの財布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。