SSブログ

離乳食 開始 [育児]

次男が生後半年を過ぎたので、以前から予定していた離乳食を開始しました♪
…というコトで、本日は自宅待機してました!

何故、自宅待機かというと、初めて母乳以外のモノを口にするので、万が一何かが起こった時の為に直ぐに病院に直行するためです!幸いにも何事も無く一安心です!

初めての離乳食は定番のお粥です。
お粥といってもお米を磨り潰したのりみたいなモノで、全然美味しそうでは無いです…( ̄▽ ̄;
次男も「何だコレ?」って顔しながら懸命に食べてました。

昼過ぎに奥様のママ友からメールが入り、旦那さんが急に飲み会に行く事に成った…とのコトだったので、鍋パーティーを決行!!ワタシも普段お話する機会が無い方と色々とお話が出来て大変楽しかったです♪調子に乗ってワインを1本空けてしまいました…(^▽^;



コノスル カペルネ・ソーヴィニヨン ヴァラエタルです!
コチラはソムリエの田崎真也さんがオススメしているらしい(?)ワインです。
アンダー1000円ですが、非常に美味しかったです!

次男の離乳食&鍋パーティーと、とても充実した一日を過ごしたspadaファミリーでした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ドライなマンゴー懐かしの味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。