SSブログ

オトナ専用?キャラメル [グルメ]

通勤時に時々利用するお店で塩キャラメルという珍しいお菓子を発見しました!

一年程前に成りますが『キ・シ・ダ・イ・ズ・ム』で紹介されていて、岸田氏が「お気に入り♪」と書かれていたので、その時は凄く気に成っていましたが、いつの間にかスッカリ忘れてました(^-^;)


↑Mere Poulard(メール・プラール)の塩キャラメルです。

気に成ったモノはとりあえず買う(買える範囲のモノは)のが心情なので、早速レジに…。

お値段を見てビックリしました!100g(15粒)で880円もしましたΣ(゜□゜)!!
一瞬買うのを止めようかと思いましたが、後に引けず勢いで購入!

ワタシは甘いモノが苦手なので、キャラメルなんて殆ど口にしません。
ただ、ワタシの中で「塩キャラメル=甘く無いキャラメル=オトナ専用のキャラメル」と勝手に解釈してしまいました。結果は…予想に反して甘かったです!塩の風味もするのですが、甘さが勝ってました!

普段キャラメルを食べないので、味の比較は出来ませんが、一粒=約60円。それほどの価値は感じませんでした。このキャラメルがメッチャ好き方、申し訳ありません。あくまでも個人の意見という事でお許し下さいm(u_u)m

因みに『キ・シ・ダ・イ・ズ・ム』で紹介されていたモノとは違うので、岸田氏が食べた塩キャラメルとは全然違う味なのかも?

残った塩キャラメルは全て奥様にプレゼントしたspadaでした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GAPのベビー服DAKS Littleのセーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。