SSブログ

PANERAI LUMINOR 1950 8DAYS GMT [時計]

ふとしたキッカケから、PANERAI(パネライ)の時計を購入する決意をしましたが、時計に関する知識が殆ど無いので少し勉強をしようと思い『機械式時計年鑑(2007~2008)』という本を購入しました。

機械式時計を製造しているブランドの歴史や特徴、代表的なモデルや新作モデルの写真が掲載されています。掲載されている時計は諭吉様が1桁~4桁のモノまで価格帯も幅広く紹介されています。

機械式腕時計年鑑 (2007~2008) (インデックスMOOK)

それほど詳しくではありませんが、ムーブメントに関する解説も掲載されていました。
それらを読んでいるうちにムーブメントに興味が湧いてきて、ムーブメントを見る事が出来るシースルーバックの時計が欲しく成ってきました!

文字板がシースルー(スケルトン)に成っている時計がありますが、ワタシとしては文字板は至ってシンプルなモノが好みです!それと時計を外した時にだけムーブメントを見る事が出来るシースルーバックに男心を擽られました!



PANERAI LUMINOR 1950 8DAYS GMTです!

めっちゃカッコイイ♪
このモデルはシースルーバックはもちろんのコト、ワタシが求めている条件にズバッと刺さりました!
ハイパフォーマンスなモデルなので結構なお値段します!かなりの予算オーバー…( ̄□ ̄;)



お値段的に買えるハズがないので、憧れの一品ですね!

週末ですが、家庭の用事で時計を見に行く事が出来そうに無いspadaでした(T-T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GUY ROVERのポロシャツPANERAI LUMINOR 1950.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。