SSブログ

VOLCANO!! [グルメ]

タイトルの「VOLCANO(ボルケーノ)」とはSTARBUCKS COFFEE(スターバックス コーヒー)で販売されているスウィーツの名前です!

スウィーツの名前にボルケーノ(火山)とは凄いネーミングですね(^-^;)

volcano.JPG

チョコレートのスポンジの中央(ホイップクリームの下)に穴が空いていて、そこにエスプレッソが注がれて、その上にホイップクリームが乗っています。

フォークを通すとエスプレッソが溶岩の如く流れて、まさに火山の様な感じです!

因みにスポンジが火山、ホイップクリームが煙を表現しているそうです!

Oh!! Volcano!!

お味はエスプレッソの苦味とチョコレート生地の甘みが抜群の相性なんですが、若干エスプレッソの苦味が勝ってしまうので、それをホイップクリームがイイ具合にまろやかにしてくれます!

正に大人のスウィーツといった感じ!?

長男に少し食べさせましたが、あまり美味しそうな顔はしていませんでした(^▽^;)


久々にソファー席でのんびり過ごせたspada夫婦でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JOHN SMEDLEYのニット次男の成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。