SSブログ

節分 [育児]

昨日は節分でしたね!

spada家では今年から撒く豆を落花生にしました!

内に投げても外に投げても後で美味しく頂けますからね(^▽^)v

bl090203_00.JPG

当然、ワタシが鬼役だったのですが、お面を付けると次男が恐がって寄って来ず…。

結局、“素”の状態で豆を投げつけられました(T□T)

それにしても節分て変な行事ですね!?

日頃、子供達に「食べもので遊んだらダメ」、「ご飯は座って食べなさい」と躾けているのに

豆は投げるわ、太巻きは立って食べるわ…とメチャクチャ行儀悪いですよねぇ~?

bl090203_01.JPG

そういえば、長男が幼稚園で鬼の面を作ったそうです!

可愛らしい鬼ですね!こんな鬼なら家に入れてあげたく成りますネ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャリ デビュー育児とお洒落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。