SSブログ

誕生日会 [日記]

週末は奥様のママ友を招いて、その方の誕生日パーティーを開きました!

パーティーといっても単なる食事会みたいなもんですが…(^▽^;)

子供達の行動が予測出来ないので、ガラスのコップは却下!!

大人も子供もプラスチック or 陶器のコップを使用しました!

IMG_3069.JPG

色々とメニューは考えていましたが、当日スーパーに行くと…。

目当ての食材が全く無く、急遽メニューを変更しましたΣ( ̄□ ̄;)ガビ~ン!!

オマケに今まで経験した事のない人数の料理を作ったりでテンヤワンヤ!!

何とか夕食時までに料理は出来上がったものの盛り付けとか考える余裕がありませんでした!

IMG_3072.JPG

今回はバタバタとして色々と失敗もしましたが良い経験が出来ました!!

大人数の料理を作る場合、作り置きが可能なものを用意しておいた方が良いですね!

他にもまだまだありますが、やはり料理のレパートリーを増やさねば!?

レパートリーが増えれば目当ての食材が無くても臨機応変に対応出来ますからねぇ~!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トルティージャ王子動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。